2023年11月24日 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ-鹿島アントラーズ

リーグ戦ホーム最終節ですが、ACLの試合が控えている為、またしても月末金曜日の試合開催となりました。ホーム最終節が平日だったのは2020年シーズンで経験しましたが、あの時とは状況が違いますからね。この日も朝から仕事を巻いて巻いて時間を作りました。

 

食事の時間を惜しんで働いてきたので、まずは昼食兼夕食をスタジアムグルメで楽しむ事とします。

 

いつものタコライスですが、トッピングを若干変更。ココナッツソースをベースに温玉とトルティーヤにしました。初めての組み合わせでしたが、トルティーヤの食感と味が良いアクセントになってくれました。

いつも美味しいタコス。この日も美味しく頂きました。

どんなに寒くても販売していればフロンチーノは飲みます。

佐世保バーガーも頂きました。写真だと分かりづらいですが、肉汁が溢れる濃厚な味でした。

物珍しさで選んだおにぎりセット。美味しく頂きました。

鹿島アントラーズサポーターの皆様、月末で多忙な中、数多く駆けつけてくれました。

前半20分過ぎまで試合間隔が空いた時によく見るゲームに入れていない緩いプレーが散見されましたが、押し込まれつつもその時間帯を無失点で切り抜けられたのが大きかったです。

 

苦しい時間帯を乗り切ってからは、中断前のバトゥム戦や京都サンガ戦で露呈した緩い、軽いプレーも前の2試合と比較すれば減少し、この次のジョホールとの大一番に向けて確実にチームの状態は向上している事が見えた試合でした。七転八起のリーグ戦でしたが、ホーム最終戦で勝利できた事は素直に嬉しかったです。来シーズンも楽しみに等々力を後にしました。