2023年11月12日 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ-京都サンガ

早くもホームゲームでは今シーズン最後のデーゲームとなりました。夏場以降のリーグ戦ホームゲームはほぼ平日ナイターだったので、本当に久しぶりな気がします。

 

この日のイベントはすっかり定着した「陸前高田ランド」。早速ですがランチとします。

陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」を使った豚角煮丼。

前回も美味しく頂いたホルモン焼きそば

初出店となったTAKICHIs KITCHENさんのソースカツ丼

本日のフロンチーノはモンブラン

 

どれも美味しく頂きました。

 

京都サンガさんのゴール裏。遠方からお越し頂きありがとうございます。

前半に3失点の時点で、ゲームプランも何も無い試合でした。1失点目は不運な判定もありましたが、2~3失点目はジェジエウのところで潰し切れなかった時点で詰んでいました。コンディションが良い状態の彼であれば潰し切れたと思いますが、現状まだまだコンディションが戻っていないという事です。さすがに今シーズン中に戻すのは難しいそうに見えました。

 

後半は持ち直しましたが、前半45分はパトゥム戦と同様、試合に入り切れていないような軽い守備が目立ちました。押し込まれても際で守り切れれば良いのですが、それも出来ていないので、どうやって相手を掴む守備をするのか...。シーズン残り数試合の宿題となりそうです。

 

デーゲームだったので、試合後もフロンパークで各店舗販売されていました。今シーズン最後の勝利の後のスタジアムグルメとしたかったのですが、まあ勝っても負けても美味しく頂きました。

陸前高田ランドで毎回購入する米粉スナック。今回も美味しく頂きました。今シーズンは陸前高田ランドでは2引き分けでした。来シーズンはしっかり勝ち点3を取って欲しいものです。