ユニフォーム 934枚目 川崎フロンターレ 2024年シーズン 川崎カルチャーユニフォーム 半袖

今シーズン、ホームで開催される16節 柏レイソル戦の1試合限定で着用予定の川崎カルチャーユニフォームです。毎シーズン、開幕前に必勝祈願を行う川崎の寺院(川崎〇師 ですが、正式名称を出させないのは大人の事情でしょうか?)にて、10年に1度行われる伝統行事(これも大人の事情で出せない?)にインスピレーションを受け、今シーズンの2nd用ユニフォームにそのデザインを取り入れたユニフォームとなります。

メーカーロゴやエンブレム、袖のKAWASAKIパッチ、スポンサーロゴの一部に〇札(これも名前を出せないのは大人の事情?)のカラーである赤色が取り入れられています。

この辺も赤色に出来ればよりユニフォームにデザインコンセプトが落とし込まれ、統一感のあるユニフォームになったと思いますが、2nd用と同色となっています。時間や人のリソースが足りなかったのか、交渉したが良い返事を得られなかったのか、これも大人の事情(同じ言葉使い過ぎだよお前って思われるの分かってやっています)でしょうか。

2nd用と異なるのは、透かしのデザインに必勝祈願の際に使用される「ダルマ」が取り入れられている点です。通常の2nd用は川崎市章が入っています。

現物を見る前は、2nd用からロゴの色変えただけなんだから、品番同じじゃねwwwと舐めた事を考えていたのですが、2nd用とは違いました。まあ透かしのデザインが異なるので、そりゃ同じ品番にはできませんね。勉強不足だった事を反省しています。

 

現時点で1試合のみの使用予定なので、2016年の宇宙ユニフォーム以来の1試合限定のリミテッドユニフォームとなります。今シーズンは冴えないみっともない試合が続いていますが、このユニフォームを纏って試合をする頃には、少しでもチームの状態が上向いている事を願っています。