ユニフォーム 846枚目 川崎フロンターレ 2022年シーズン リミテッドユニフォーム 半袖

2022年シーズンのリミテッドユニフォームです。本日届きました。26(フロ)周年を記念して、お風呂上りに欠かせない「コーヒー牛乳」からインスピレーションを得たカラーが特徴です。

この辺は1st用、2nd用と同仕様です。裾スポンサーロゴ周りの柄ですが、風呂(フロ)敷で使用される唐草紋様から取り入れられています。ええ、26(ふろ)繋がりです。

写真だと黒っぽいですが、ユニフォーム脇の黒色の部分と比較すると、茶色感が伝わるかと思います。写真に撮りづらい色ですね。個人的に画像で見たよりも、手に取ってからの方が良い印象を持ちました。どうしても黒っぽく映ってしまうので、コーヒー牛乳感(?)が伝わり難いのかなと思いました。もっと明るめの茶色にした方が写真映えもよかったのかもしれません。

 

これまでの川崎フロンターレのユニフォームに無かった色合いなので、数年後に評価が上がりそうな1枚です。その為には勝利が必要です。このユニフォームが使用されるホーム対戦相手は横浜Fマリノス京都サンガ鹿島アントラーズとどのクラブも力のあるチームです。ここまで煮え切らない試合を続けるチームの空気を打破する助けになるユニフォームになってくれれば良いですね。