ユニフォーム 907枚目 ベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ) 1994年シーズン 1st用 長袖 選手支給品

1994年シーズンに使用された1st用ユニフォームです。当時は固定番号制では無かった為、試合のスタメン、ベンチメンバーによって選手が付ける背番号が異なっておりました。5番ですが、個人的にはこのシーズンJリーグ新人王に輝いた元日本代表の田坂和昭選手の印象が強いです。

 

メーカーロゴはラバー圧着

クラブエンブレムはワッペン縫い付け

胸と背中スポンサーロゴはラバー圧着。背中のスポンサーロゴですが、1994年シーズンの物が青色、1995~1996年シーズンの物は赤色となります。

ナンバーはラバー素材の2色1枚仕様

田坂選手のサインです。となるとこれは田坂選手の支給品なのか?

Jリーグパッチと袖スポンサーパッチは共にワッペン縫い付け

裏面はこんな感じになっています

このユニフォームはJリーグ昇格初年度のユニフォームですが、明日国立競技場で行われる湘南ベルマーレ-川崎フロンターレ戦で、湘南ベルマーレJリーグ加盟30周年を記念し、このユニフォームのデザインを復刻したユニフォームを着用します。

https://i0.wp.com/www.bellmare.co.jp/wp-content/uploads/2023/07/5ecd0f877855023b2eefc2e07e77d7b3.jpg

非常に忠実に復刻されているので、今シーズンの1st用ユニフォームはこれで良かったのではと思います。1試合のみの仕様だと勿体ないですね。今シーズン中にまた着用される機会がある事を願っています。