ユニフォーム 930枚目 トッテナム・ホットスパー 1995-1996シーズン アウェイ用 半袖

1995-1996シーズンに使用されたアウェイ用ユニフォームです。当時はイングランド代表で後にマンチェスターユナイテッドで大仕事をするテディ・シェリンガムがゴールを量産していた印象が強いです。あとこれまた後にアーセナルへ「禁断の移籍」(当時は禁断感がありましたね、今はどうなんだろう?)を行い、リーグ制覇に大貢献したソル・キャンベルが代表に選ばれるくらいに急成長したシーズンでした。

メーカーロゴは発泡素材圧着。サプライヤーのPONY社は、スニーカーブランドとしての知られていますが、90年代はトッテナムの他にもウエストハムやコベントリー等、イングランドのクラブを中心としたサプライヤーとしてユニフォームを供給していました。

エンブレムはワッペン縫い付け

スポンサーロゴは発泡素材圧着。胸スポンサーのヒューレットパッカード社ですが、1998-1999シーズンに契約満了後、2013-2014シーズンにも胸スポンサーとして1シーズンのみスポンサー契約を締結していました。

胸のボタンは金属製

紫と紺の縦縞ってあまり見ない気がします。近年はクラブ主導でメーカーロゴが抜かれた復刻版がリリースされていますが、これも販売されるのでしょうか?。もしかしたら最近の方にはカッコよく見えるかもしれませんね。