ユニフォーム 931枚目 東京ヴェルディ 2010年シーズン ゴールキーパー用 半袖 オーセンティックモデル

2010年シーズンに使用されたゴールキーパー用ユニフォームです。選手着用品と同仕様のオーセンティックモデルとなります。1st用の半袖はオーセンティックの販売がございましたが、ゴールキーパー用は....多分無かったと思います(うろ覚えですみません)。

レプリカのとの大きな違いはこの2点でしょうか。タグの形とユニフォームの素材です。オーセンティックモデルはポリウレタンが配合されています。レプリカよりも伸縮性が強く、サイズ感も体にフィットしてラインが出るようなシルエットです。肌触りもレプリカより柔らかく感じます。

メーカーロゴとエンブレムは昇華プリント

 

袖と背中スポンサーロゴはラバー圧着

Jリーグロゴとクラブ名部分は昇華プリント。

 

ゴールキーパー用ユニフォームは、フィールドプレーヤーとの差別化の為、インパクトの強いカラーが採用される事が多いのですが、このユニフォームは柔らかめなピンク色が採用されています。また首元とボディ部分にクラブカラーの緑色を使っているのも個人的には気に入っています。ゴールキーパーはどうしてもクラブカラーのユニフォームを纏う機会は少ないので、キーパー用にもデザインとしてクラブカラーを加えているのは好印象ですね。

 

季節も春なので、春らしいカラーのユニフォームがいいなぁ~と思いこのユニフォームにしました。週末から気温が一気に上がるそうです。もう少し春らしい熱くもない、寒くもない程良い気候を楽しみたいのですが....。あまり暑くならない事を願っています。