ユニフォーム 902枚目 東京ヴェルディ 2019年シーズン トレーニングシャツ 長袖

2019年シーズンに使用されたトレーニングシャツです。トレーニング時に選手が着用していた物となります。市販が無かった長袖仕様です。

メーカーロゴは昇華プリント仕様

クラブエンブレムはワッペン縫い付け。Jリーグ黎明期より使用されてきたこのデザインも2019年を最後に変更されました。

スポンサーロゴは全てラバー圧着

サイズ表記部分。書き込みスペースにナンバーの記入あり。当時の10番は2016年シーズンにJ1得点王に輝いたレアンドロ選手。Jリーグでは大宮、山形、神戸、ガンバ大阪柏レイソルでプレーし、J1通算87ゴール(188試合)、J2通算45ゴール(93試合)とゴールを量産し続けた名ストライカーです。

2023年シーズンは、ここまで勝ち点52を積み重ね4位。自動昇格圏の2位との勝ち点差は僅か2と2008年以来のJ1昇格に向けて粘り強く上位を追走しています。

 

J1昇格に向けて夏の移籍市場では積極的な動きを見せていますが、本日横浜FCから長谷川竜也選手を期限付き移籍で獲得しました。今シーズンは負傷離脱で出場機会を失っていましたが、昨シーズンは横浜FCのJ1昇格に大きく貢献した実力者です。東京ヴェルディのシステムだと、4-4-2の左サイドハーフもしくはセカンドトップでプレーすると思います。

 

川崎フロンターレ在籍時から見ている者としては、セカンドトップのポジションで染野選手と組ませる形が一番力を発揮できると見ています。164㎝と高さは無いですが、狭いスペースでも正確なボールを扱う技術と高い敏捷性で相手を外してゴールやアシストに絡める選手なので、きっと力になると思います。ここまでの鬱憤を晴らすように結果を残して欲しいですね。