ユニフォーム 903枚目 リバプール 1991-1992シーズン ホーム用 半袖

1991-1992シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。翌1992-1993シーズンから現在のプレミアリーグに加盟した為、フットボールリーグ(現在のチャンピオンシップ)での最後のシーズンとなりました。リーグ戦は6位と伸び悩みましたが、FAカップを当時のエースストライカー、ウェールズ代表のイアン・ラッシュの活躍で制し、一つトロフィーを増やしました。

メーカーロゴは昇華プリント仕様

クラブエンブレムは発泡素材のエンブレム圧着仕様

スポンサーロゴは昇華プリント仕様

パッと見ると翌1992-1993シーズンと似ていますが、肩の三本線やメーカーロゴ、スポンサーロゴは昇華プリント仕様で、100周年記念となった翌シーズンのユニフォームと比較すると少し簡素な印象です。

 

リバプールですが、日本代表のキャプテンでもある遠藤航選手の獲得するのではないかと本日報道されました。移籍市場は最後まで分からないので、どうなるか見てみましょう。とは言え契約解除金の額を見ると、30歳のプレミア未経験の選手にそこまで出せるのかと思ってしまいます。いずれにせよ遠藤選手にとってプレミアリーグでのプレーは長年の希望でもあるので、いい形で進んで欲しいですね。