ユニフォーム 807枚目 ガンバ大阪 2014年シーズン 2nd用 半袖 阿部浩之

f:id:kaburerasan2014:20211229223113j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211229223124j:plain

2014年シーズンに使用された2nd用ユニフォームです。元日本代表の阿部浩之選手のネームとナンバー、ネーム下には直筆サイン入りとなります。J2から昇格した初年度にいきなり3冠(Jリーグナビスコカップ(現ルヴァンカップ)、天皇杯)を達成、ガンバ大阪のみならず、Jリーグに残る偉業を成し遂げたシーズンでした。

f:id:kaburerasan2014:20211229223410j:plain

メーカーロゴ、胸番号は共にラバー圧着。

f:id:kaburerasan2014:20211229223431j:plain

エンブレム部分はワッペン縫い付け。上の星は刺しゅう。

f:id:kaburerasan2014:20211229223452j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211229223502j:plain

胸と背中スポンサーロゴはラバー圧着。

f:id:kaburerasan2014:20211229223527j:plain

Jリーグパッチはラバー圧着。袖スポンサーロゴとOSAKAロゴは昇華プリント。

f:id:kaburerasan2014:20211229223601j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211229223609j:plain

ナンバーとネームはラバー素材圧着の2色1枚仕様。サインはネーム下に大きくバランス良く入っています。ピッチ全体を把握して立ち位置を取る事が上手い彼のプレースタイルの一端が見えますね。

f:id:kaburerasan2014:20211229224047j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211229224100j:plain

このシーズンは4-4-2の右サイドハーフのポジションを掴み、攻守で躍動。守備の貢献が不足気味だったFW2人の分まで守備の仕事をこなしながら、攻撃の場面でも正確なミドルシュートを中心に7ゴールを決めて3冠に大きく貢献しました。ガンバ大阪でも、その後川崎フロンターレ名古屋グランパスでもタイトル獲得に貢献しているJリーガー屈指の勝者のメンタリティーを持ち「勝ち方」を知っている選手だと思います。

 

近年は負傷で出場時間が減少しつつありますが、プレーのみならず言動や振る舞いでも勝ち方を周囲に示す事できる選手です。来シーズンは名古屋グランパスで頑張って欲しいと思いつつも、彼の様なプレースタイルの選手がいない古巣のガンバ大阪に移籍しても面白いんじゃないかと勝手に考えています。川崎フロンターレサポーターとしては、タイトル獲得の伝道師として活躍してくれた選手なので、どこでプレーしたとしても彼らしく活躍できる事を願っています。