2023年3月11日 アルビレックス新潟-川崎フロンターレ デンカビッグスワンスタジアム

少し時間が空きましたが、約15年振りの訪問でした。15年も間が空くと実質初めて訪れる場所ですね。

この風景は覚えていました。15年前はこの辺に座ってスタジアムグルメを食べていたなと思い出しました。よしスタジアムグルメの時間だ。

キーマカレーピタパ

ワッフルのパフェ

カツ飯弁当

越後和牛串

タレカツ丼。カツが多い気がしましたが、験を担いで勝つ=カツを多く食しました。数年前に大分でも似たような事をしたのを思い出しました。その時の結果は....思い出したくない...。

川崎からも沢山のサポーターが駆けつけました。

スプリンクラーが起動した際はゴール裏にかからないか心配していました(笑)

試合の感想ですか?You達みんな最悪だよの一言です。勝ち手が見えない試合、試合に勝つ事よりも勝つ為の手段を遂行する事に意識が行ってしまっている。そんな試合でした。まあチームが成長していく過程では必ずぶち当たる壁です。ここからどう立ち上がるのか、どうなるか見てみよう。

 

15年振りのビッグスワンは良い場所でした。今度は15年も間を空けません。また来年も訪れたいですね。

 

おまけ

 

スタジアムグルメであると思ったらなかったイタリアン。試合終了後に万代シティのみかずきまで食べに行きました。美味しく頂きました。自分で焼きそばを作ってトマトソースと合わせてもなかなか上手くいきません。絶妙な味付けです。

 

翌朝は少し長い距離を散歩した後、朝カレーしてきました。開店前から結構な行列でしたが、立ち食いスタイルなので回転が速かったです。バスセンターのカレーを美味しく頂きました。

 

サッカー観戦では無く、新潟のB級グルメを堪能する旅でした。試合?覚えていません(笑)。