2022年8月14日 三協フロンテア柏スタジアム 柏レイソル-サンフレッチェ広島

13日の土曜日の川崎フロンターレの試合が台風で中止になってしまった為、14日開催のどこかのスタジアムに行きたいと思って調べたところ、最後に訪れたのが2009年なスタジアムが柏でした。当時とはスタジアムの名称も変わりました。何せ13年振りなので新鮮な気持ちで足を運んできました。

座席はメインスタンド。ピッチが近いですね~。座席に荷物を置いたら、楽しいスタジアムグルメの時間です。

日立台と言えば、まずはこれですかね。

この日の対戦相手サンフレッチェ広島に因んで名産の牡蠣と呉海軍カレーをテーマに作成された本日限定の一品。美味しく頂きました。

モクモクと煙に乗っていい匂いが漂ってきました。朝昼食べていなかったので、この美味しいお肉の匂いには抗えない。

贅沢な黒カルビとネギ塩タンのスペシャルセットです。これも美味しく頂きました。

この日一番の長蛇の列だったのがこちらのお店。絶対外れないだろうと思い購入したのがこの唐揚げ。

色んなスタジアムに唐揚げって販売されていると思うんですけど、個人的にスタジアムで食べた唐揚げの中ではトップ3に入りました。美味しかったですね。

この試合は松戸市民デーだった事もあり販売された松戸名物の「あじさいねぎ」をサンドした餃子風のパン。ねぎ好きなので美味しく頂きました。

レイソルラッシーも頂きました。

締めはレギュラーで販売されているレイソルカリー。大好物のカレーを堪能出来てとても満足でした。試合?満腹だったので覚えてない(嘘です)。

共にシーズン開始前の下馬評は決して高くなかったチームでしたが、現在柏は暫定でリーグ3位、広島は5位と戦前の予想を覆す結果をここまで残しています。その結果に相応しい白熱した試合でした。

 

両チームに共通したのは切り替えの局面での球際の強さです。ピッチの至る所で激しい競り合いが多く見られました。双方ともにチームの強みを出し合った良い試合が見れて満足しています。偶然にも13年前に日立台で見た試合も柏レイソル-サンフレッチェ広島戦でした。その試合も1-1の引き分けでしたが、いい試合だった事を思い出しました。また近いうちに足を運びたいですね。