2022年5月29日 サンガスタジアム by KYOCERA 京都サンガ-川崎フロンターレ 

少し間が空きましたが、足を運んできました。川崎フロンターレの試合以外で一度訪れていたので、今回はパスしようかギリギリまで検討していましたが、活気のある状態で見て見たい思いが勝りました。

駅前の広場がスタジアムグルメとイベントスペースになっていました。川崎フロンターレで言うフロンパークですね。活気がありました。

それではスタジアムグルメへ。一発目はこれです。

ステーキ丼を美味しく頂きました。

九条ネギをたっぷり使ったホットドッグ。ネギ好きとしてはたまらない一品でした。また食べたい。

亀岡牛のコロッケとメンチカツ。美味しく頂きました。

スタジアム1Fには飲食スペースとイベントスペースがありました。雨の日や夏場は重宝しそうです。

ギリギリにチケットを取ったにも関わらず、この近さです。流石は専用スタジアム。

スタジアム内でも勿論スタジアムグルメは販売されています。九条ネギと焼き肉丼。ネギも肉も大好きです。

こだわりの春巻き。美味しい春巻きが食べれるスタジアムです。

西京極時代から販売されている「ねこのしっぽ」のデニッシュ。美味しく頂きました。

バックスタンド側だったので、ベンチメンバーのアップが間近で見れました。

気温が36°だったので、バックスタンド側の日差しで焼き豚になりそうでした(笑)。決定機はそれなりにありましたが得点に結びつけられず。これが今の実力なのでしょう。気温が気温だったので、もっとボールを保持して相手を走らせて、じわじわ攻撃した方が良いのではと思いながら見ていました。強く速くアグレッシブにやっていると思うのですが、現実は「雑」なだけです。一呼吸置いて、テンポを変えてながら攻撃しないと相手は崩せないですね。幸か不幸か中断期間に入るので、ここで再調整したいところです。

帰りの新幹線ではアイスを食べて爆睡していました。本当に暑かった。

爆睡して車内で食べ損ねた夕食。自宅で頂きました。出汁巻き玉子が旨い。また購入したいと思ったお弁当です。

これも食べ損ねた地元産のプリン。食感が程良い硬さで味も濃厚でした。

 

数泊してゆっくり回りたかったと思うのと同時に、日帰りにコンパクトにやる事を凝縮して過ごすのも悪くないと感じた遠征でした。6月は遠距離のアウェイゲームがないので次は夏場ですね。どこに行こうかな。