2022年4月30日 フクダ電子アリーナ ジェフユナイテッド千葉-大分トリニータ

良い天気だったので、スタジアムでサッカーを見たいと思い、フラっと行ってきました。2015年4月に訪れて以来なので7年振りでした。

専用スタジアムなのでピッチと近く、座席の傾斜も丁度良い位置です。

コンコースには選手の写真が掲示されています。川崎フロンターレに初のルヴァンカップ制覇をもたらした伝説の守護神です。千葉の一員として等々力に凱旋する日を楽しみにしています。

スタジアム近くで音楽フェスが近日中に開催されるので、設営が進められていました。

この風景は...数年前のリミテッドユニフォームのデザインの元となった工場地帯なのでしょうか?

ユニフォームはこれです。何となく元ネタな気がしています。

先週に続いて喜作のソーセージ盛り。今回はタッパーを忘れませんでした。同じミスは繰り返しません。

ネキタン塩弁当も頂きました。美味しかったです。

富良野メロンのソフトクリーム。

富良野メロンパン。表面はサクサク、中はふんわりの美味しいメロンパンです。

ジェフのゴール裏、迫力がありましたね。

大分ゴール裏。遠方からたくさんのサポーターが駆けつけていました。

試合前は長蛇の列だったので、ハーフタイムにサマナラのカレーライスを購入。ナンは完売でした。どちらも美味しいので気になりません。

ジェフ千葉は前節の東京ヴェルディ戦と同様、相手にボールを持たせて自陣へ引き込み、空いた背後のスペースをカウンターで狙っていましたが、大分トリニータのボールを保持する力が上回り先手を取られてしまいました。後半は高さと強さのある外国人2枚の2TOPにし手数をかけずにロングボールでボールを運んできましたが、チャンスは殆ど作れず、攻めあぐねている内に大分トリニータ直接フリーキックを決められ、これで試合は決まりました。川崎フロンターレでも活躍した下田北斗の素晴らしいキックでした。今左利きのキッカーいないんだよな、良い選手だよなと改めて思いました。

 

自分がジェフのサポーターだったら、相当頭に来る試合でした。しかしこの時点でこの試合よりも酷い試合を見せられるとは全く思っていませんでしたよ、そう川崎フロンターレACL終戦です。

 

試合の内容はさておき、観戦環境もよくスタジアムグルメも満喫できたので、良い時間を過ごせました。予定もなくフラっと行くのは良いですね。