ユニフォーム 896枚目 高知ユナイテッドSC 2021年シーズン トレーニングシャツ 半袖

2021年シーズンに使用されたトレーニングシャツです。2020年にJFLに参入し、高知県からJリーグ加盟を目指しているクラブとなります。

メーカーロゴ、クラブエンブレムは昇華プリント仕様。荒波と横綱の廻しに囲まれた高知県の名産であるカツオのデザインとなります。

胸と背中スポンサーロゴは昇華プリント。このシーズンは背中に人気サッカー漫画の「アオアシ」のデザインが入っている事で話題になりました。普段トレーニングシャツの販売は行っていませんでしたが、アオアシのロゴの反響が多く急遽販売に到りました。

袖スポンサーロゴは昇華プリント仕様

JFL参入4シーズン目となった今シーズンですが、ここまで11位と苦戦中。しかし天皇杯では、ガンバ大阪横浜FCとJ1のクラブを次々に撃破。ベスト16まで進出しました。ここまで最も旋風を巻き起こしているクラブと言っても過言ではありません。

 

ベスト16の対戦相手は川崎フロンターレ川崎フロンターレは本日辛くも水戸ホーリーホックに勝利し何とかベスト16進出を決めましたが、とてもJ1のクラブとは思えない雑でお粗末な試合でした。率直に言ってかなり隙が多いクラブなので、高知ユナイテッドが付け込む隙は十分にあります。2度ある事は3度あるで3回目のジャイアントキリングが起こるのか...。8/2に開催される試合が楽しみです。