ユニフォーム 897枚目 川崎フロンターレ 2023年シーズン リミテッドユニフォーム 半袖

今シーズン使用するリミテッドユニフォームです。8月のホームゲーム3試合(ガンバ大阪戦、ヴィッセル神戸戦、北海道コンサドーレ札幌戦)限定で使用される予定となります。

今シーズンのリミテッドユニフォームは、川崎エリアの工業地帯からインスピレーションを得た青い炎がユニフォーム全体にデザインとして表現されています。パッと見、2016年の宇宙服ユニフォームを彷彿させるデザインで、サポーターの評価も上々です。近年では珍しく先行販売の段階で全サイズ完売しましたが、宇宙服ユニフォームを購入できなかった方がこぞって買い求めたのかもしれません。

メーカーロゴやエンブレム等、ユニフォームのフロント部分の仕様は1st用と同仕様です。薄っすらと斜めのラインが入っている点も同様です。

袖の仕様も背中のスポンサーロゴ部分も1st用と同仕様。1st~2nd用と異なるのは、スポンサーロゴを含めたカラーが青、白、黒の三色で統一されている点です。デカデカと炎のデザインが入って一見派手に見えますが、手に取って見るとそこまで派手な感じはしません。

青い炎は最も温度の高い炎ですが、これだけ大胆にユニフォームにデザインとして取り入れたのだから、それに相応しい熱い試合を期待しましょう。ここまでは寒い試合、しらける試合ばかりで熱い試合が本当に少ないです。シーズン終了後、このユニフォームを纏って闘った試合は全部良かったね、直ぐに思い出せるよという試合を期待しています。