2022年3月20日 シティライトスタジアム ファジアーノ岡山-横浜FC

f:id:kaburerasan2014:20220322221159j:plain

サンフレッチェ広島-川崎フロンターレ戦を観戦後に移動、人生初の岡山県入りとなりました。そして翌日はシティライトスタジアムに行ってきました。

f:id:kaburerasan2014:20220322221416j:plain

陸上競技場にしては傾斜があり、観戦し易い印象を持ちました。それでは、楽しみにしていたファジフーズを堪能しよう。

f:id:kaburerasan2014:20220322221524j:plain

牛すじ煮込みカレー

f:id:kaburerasan2014:20220322221546j:plain

十勝コロッケ

f:id:kaburerasan2014:20220322221603j:plain

岡山名物のデミカツ丼

f:id:kaburerasan2014:20220322221622j:plain

岡山県コシヒカリで作ったお団子。黒蜜付きです。

f:id:kaburerasan2014:20220322222010j:plain

津山ホルモンうどん

f:id:kaburerasan2014:20220322222331j:plain

牛そずりのポン酢。食べているとライスとビールが欲しくなる味です。

f:id:kaburerasan2014:20220322222441j:plain

肉巻きファジ某。肉巻きおにぎりですね。

 

ファジフーズですが、ワンコイン(500円)前後の物が多く、リーズナブルな印象を持ちました。財布に優しく、どれも美味しく頂きました。満腹になってウトウトしている時間が長かったのはここだけの話です(笑)。

 

f:id:kaburerasan2014:20220322222738j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220322222749j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220322222804j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220322223101j:plain

家族連れが多く、川崎フロンターレのホームスタジアムである等々力に似ていると感じました。

f:id:kaburerasan2014:20220322223120j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220322223137j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220322223247j:plain

PKを決めて岡山が先制。

f:id:kaburerasan2014:20220322223317j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220322223327j:plain

マスコットのファジ丸君もファンサービス中

f:id:kaburerasan2014:20220322223807j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220322223824j:plain

横浜FCは途中出場のフェリペ・ヴィゼウのゴールで同点。途中からこの選手だったり、渡邉千真が出て来るのはJ2だと反則レベルだと思います。

f:id:kaburerasan2014:20220322224049j:plain

1-1の引き分けで終わりました。お互いに悪くない勝ち点1だったのでは。試合を通して見ると妥当な結果になったと思います。

 

シティライトスタジアムですが、2019年に川崎フロンターレ天皇杯ファジアーノ岡山と対戦する事となり、訪問をとても楽しみにしていたのですが、台風の為、訪問を断念しました。そんな事があったので、いつか行きたいな~とずっと思っていた場所でした。想像以上に素晴らしい場所でしたね。

 

特に印象に残ったのが、ファジアーノ岡山のスタッフの方、ボランティアスタッフのホスピタリティーの高さでした。J1でもここまでやれているチームは少ないのではというのが個人的な思いです。川崎フロンターレも負けていられません。また訪れたい場所となりました。今回はかなり駆け足だったので、今度はもう少し時間を取ってゆっくりしたいですね。