2021年11月20日 ヨドコウ桜スタジアム セレッソ大阪―川崎フロンターレ

f:id:kaburerasan2014:20211125232418j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211125232426j:plain

すこし時間が空きましたが、先週行ってきました。今シーズン一度は行きたかったスタジアムだったのでとても楽しみにしていました。

f:id:kaburerasan2014:20211125232646j:plain

試合前日に突如引退を発表した大久保嘉人選手。川崎フロンターレでも3度の得点王とベストイレブンに輝いた名選手です。

f:id:kaburerasan2014:20211125232815j:plain

この試合はバックスタンドから観戦。専用スタジアムなのでピッチと近い。

それではこの日のスタジアムグルメ

f:id:kaburerasan2014:20211125233012j:plain

わなかのたこ焼き。関東には店舗が無いので、関西でした食べれません。セレッソ大阪の試合の定番メニューの一つです。

f:id:kaburerasan2014:20211125233102j:plain

鶴心のから揚げ。この試合限定のキノコとクリームソース味。

f:id:kaburerasan2014:20211125233157j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211125233207j:plain

わなかのたこ焼きも鶴心のから揚げも1つ500円なので、どうしても2つ購入してしまいます。セレッソ大阪ホームの試合の度、どうしても2つずつ購入してしまう為、他の物を食べる機会がありません(笑)。

f:id:kaburerasan2014:20211125233708j:plain

さすがに2種類だけではと思ったので、こちらも頂きました。チキンライスにクリームチーズソースと豚カツを乗せたメニューです。メニュー名は忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。

f:id:kaburerasan2014:20211125234136j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211125234218j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211125234253j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211125234310j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211125234321j:plain

4-1の快勝。前回の鳥栖戦は前半で3失点ととんでもない内容を見せられましたが(笑)、この試合は安心して見れました。

f:id:kaburerasan2014:20211125234545j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211125234558j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211125234608j:plain

試合終了後には大久保嘉人選手が川崎フロンターレのゴール裏に挨拶に来てくれました。挨拶の後、彼が在籍時に共にプレーした選手から胴上げされていました。彼に関しては、まだ出していないスペシャルなユニフォームが2枚あるので、それを出すときに諸々の思いを書きます。

 

多分この試合で2021年シーズンの遠征は終了です。来年は色々行ければ良いなと思います。その為に今から貯金に励みます。