2022年3月19日 エディオンスタジアム サンフレッチェ広島-川崎フロンターレ(少しだけ試合感想付き)

f:id:kaburerasan2014:20220320225137j:plain

行ってきました。雨に打たれ、風に吹かれました。しかも寒かった。

f:id:kaburerasan2014:20220320225234j:plain

Jリーグ優勝記念に作成されたポストです。ここから手紙を出せばクラブやフロントにサポーターの声は届くのだろうか?

f:id:kaburerasan2014:20220320225358j:plain

メイン指定席はアウェイチームのユニフォームやグッズを身に着けるのは禁止だった為。ただの旅行者の風貌でここから観戦しました。風向きで雨が吹き込んでくる事もありましたが、基本的には濡れずにすんで良かったです。

 

とても寒かったので、体を温める為にスタジアムグルメを食します。

 

f:id:kaburerasan2014:20220320230542j:plain

尾道ラーメン。寒い中だったので温まりました。ラーメンは豚骨好きですが、醤油ベースも良いですね。

f:id:kaburerasan2014:20220320230939j:plain

たこ天ととり天。美味しく頂きました。

f:id:kaburerasan2014:20220320232033j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220320232823j:plain

青きな粉おにぎりです。今シーズン下部組織からトップチームに昇格した棚田遼選手の密着動画で、サンフレッチェ広島の寮である三矢寮で食事メニューとして出されていた物となります。私もこの動画を見ていたので知っていたのですが、まさかスタジアムで食べれるとは思いませんでした。青きな粉の甘さと梅の酸味の組み合わせが良い味を出しています。

f:id:kaburerasan2014:20220320234213j:plain

アップルパイラテ。美味しく頂きました。

f:id:kaburerasan2014:20220320234247j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220320234256j:plain

牡蠣のクリームソース入りのホットパイ。パイ生地の中に熱々のクリームソースと牡蠣が入っています。これも温まりました。

f:id:kaburerasan2014:20220321002946j:plain

肉が食べたかったので、カルビ丼も美味しく頂きました。

 

f:id:kaburerasan2014:20220321002515j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220321002542j:plain

雨の中、サンチェさんもフレッチェさんも一生懸命フラッグを振っていました。

f:id:kaburerasan2014:20220321002650j:plain

上手くいかない前半。レアンドロダミアンが相当イライラしていたのか、何か大声でアピールしていました。誰か宥めに行けと思って見ていました。

f:id:kaburerasan2014:20220321003031j:plain

後半になっても状況は好転せず、鬼木神監督様の怒りの3枚替えが発動。結果的にこの交替が勝負を左右する事になりました。

f:id:kaburerasan2014:20220321003743j:plain

セットプレーから相手のオウンゴールを誘発させ先制。

f:id:kaburerasan2014:20220321003816j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220321003828j:plain

相手が前傾姿勢になり、攻撃する場所が出来るとそこを突いて追加点。勝負を決めました。

f:id:kaburerasan2014:20220321003926j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220321003935j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220321003952j:plain

勝てたのが不思議な内容の試合でしたが、勝ち点3を取れるところが2019年との違いでしょうか?しかし、それも何時までも続かないと思います。ここまでの7試合で、2022年の基準となるような試合はありませんでした。対戦相手に合わせた戦い方を採用するのは勿論重要なのですが、もう一度「止める」「蹴る」「外す」を丁寧にやって欲しい。ここ数試合はその部分が雑で、自分たちの核となる部分の意識が薄れている様に見えます。ここから約2週間の中断に入りますが、この期間を活用して前進したチームを見れる事を期待しています。