2022年 5月7日 IAIスタジアム日本平 清水エスパルス-川崎フロンターレ

行ってきました。前回は2010年の静岡ダービーの際の訪問だったので、12年振りです。

今回初めてバックスタンドの座席にしました。近いですね。迫力あるプレーが楽しめそうです。

雲が無いとメインスタンドのこの辺から富士山が見えるのですが、この日は見えませんでした。残念。

この日のスタジアムグルメ

いわしの親子丼

牛串

たぬきご飯とカレーシューマイ弁当

桜エビ入りフライドポテト

牛ホルモン丼 どれも美味しく頂きました。

試合前のウオーミングアップをこんなに近くで見たのは久しぶりでした。

試合前の時点で暑くてしんどかった。

先制点に湧くゴール裏

2-0で勝利

それにしても近い。設備は老朽化が目立ちますが、未だに日本屈指のサッカーの迫力と緊張感が味わえるスタジアムである事を再確認できました。

帰りにおこたまを購入。中身はベーコン味と桜エビ味です。美味しく頂きました。

 

興味があっても食べれなかったスタジアムグルメが結構あったので、次は12年も間を空けずに足を運びたいですね。良いスタジアムでした。