ユニフォーム 828枚目 川崎フロンターレ 2021明治安田生命J1リーグ優勝記念 戦闘(銭湯)パック 開封結果

4度目のJリーグ優勝を決めた2021年年末、こんな優勝記念商品が販売されました。

www.frontale.co.jp

川崎フロンターレのユニフォーム好きを刺激したのは、以下の文言です。

 

さらに特別企画として選手が戦闘(銭湯)服として2021シーズン着用したユニフォームとパンツをセットにしてご注文いただいた方の中から抽選でランダムにプレゼント。1stユニフォーム、2ndユニフォーム、GKユニフォーム、リミテッドユニフォームデザインなど、何が入っているかは開けてからのお楽しみ!
※全ての戦闘(銭湯)パックには選手着用ユニフォームとパンツは入っていません。

 

先日、広島~岡山遠征に出ている間に自宅に到着していました。正直、引きが異次元レベルで酷い当方などせいぜい鴨になる程度だとは思っていましたが、優勝記念グッズをあまり購入しなかった為、まあ記念にと購入していました。そんな期待感ゼロの購入だったので、購入した事すら忘れていました(笑)。帰宅して巨大な箱を目にして思い出しました。とりあえず開封しました。

 

f:id:kaburerasan2014:20220324222709j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220324222721j:plain

優勝記念ロゴが入ったランドリーバック

f:id:kaburerasan2014:20220324222744j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220324222754j:plain

優勝記念のクリアケース。小物を整理するのに使えそうですね。

f:id:kaburerasan2014:20220324222826j:plain

優勝記念フェイスタオル

f:id:kaburerasan2014:20220324222845j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220324222855j:plain

パイル生地のポンチョ。いつどうやって使おうか?

f:id:kaburerasan2014:20220324222922j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220324222935j:plain

Hotmanのバスタオルとフェイスタオル。これは普段使えそうだ。

f:id:kaburerasan2014:20220324223000j:plain

入浴剤。フロンターレブルーになるのか。疲れが抜けない時に気分転換で使ってみよう。

f:id:kaburerasan2014:20220324223103j:plain

優勝記念のタペストリー。分かりにくいですがプリントで選手のサインが入っています。

 

それでは目当ての物です。果たしてユニフォームは入っていたのか.....。

 

f:id:kaburerasan2014:20220324223450j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220324223503j:plain

入っていました。小塚和季選手の実使用ユニフォームの上下セットでした。実は開封して一番初めに目に付くところに入っていました。開けた瞬間ユニフォームの有無が分かる配置となります。目にした瞬間、安堵の気持ちでいっぱいでした。嬉しいです。

f:id:kaburerasan2014:20220324223704j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220324223720j:plain

腹部に傷だったり、背番号部分に緑色の芝生の汚れが残っていたりと着用感があります。洗剤の香りは、2019年のファン感でユニフォームセットで実使用ユニフォームを購入した時と同じでした。

f:id:kaburerasan2014:20220324223843j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220324223907j:plain

実使用品の特徴はこの辺でしょうか。首に背番号の書き込みと内タグの品番が市販品とは異なります。小塚選手はタイトなサイズ感が好みなのか小さ目なサイズです。

f:id:kaburerasan2014:20220324224021j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220324224035j:plain

市販が無かった公式戦用のゲームパンツです。

f:id:kaburerasan2014:20220324224103j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220324224127j:plain

ゲームパンツを見て驚いたのはインナーパンツが付いていた事です。2017~2018年辺りの実使用品だとほぼインナーパンツはカットされており、2019年からはインナーパンツ自体が無くなりました。何で復活したのだろう?謎です。

 

最近は出場機会を増やしつつある小塚選手。個人的に今シーズンの川崎フロンターレのキーマンの一人だと思っているので、昨年上手くいかなかった経験を今シーズンにぶつけて欲しい。2022年シーズンを終えた時、躍進を象徴する一人として名前が挙がってくれるようになればいいですね。