ユニフォーム 764枚目 アルゼンチン代表 1993年 ホーム用 半袖

f:id:kaburerasan2014:20210711215754j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210711215811j:plain

1993年に使用されたホーム用ユニフォームです。同年に開催され優勝したコパアメリカでも使用されました。マラドーナバティストゥータがこのユニフォームを纏って活躍した姿を覚えています。近年、アディダスオリジナルスより復刻版が発売されたので、もしかしたらご存じの方も多いかもしれない1枚です。

f:id:kaburerasan2014:20210711224305j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210711224313j:plain

メーカーロゴ、エンブレムは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20210711224336j:plain

サイズタグ部分。サイズ表記はT3、インポートMサイズ相当となります。

f:id:kaburerasan2014:20210711224426j:plain

今回のコパアメリカは、アルゼンチンが優勝。このユニフォームが使用された1993年大会以来の優勝でした。勝利の瞬間、メッシを中心にできた歓喜の輪が印象に残りました。もう取っていないタイトル、更新していない記録はないんじゃないかと思うくらい個人タイトル、記録、クラブタイトルを勝ち取り続けているメッシがA代表で国際タイトルを勝ち取らずにキャリアを終えなくてよかった。

 

これで代表で勝てないという重圧も軽くなると思います。次は来年のカタールワールドカップ、恐らく最後の代表での大舞台となりそうですが、最後にワールドカップを勝ち取って「神」をも超える存在になるのか?まだまだ世界最高の選手として君臨しそうです。