ユニフォーム その341 鹿島アントラーズ 2011年シーズン 1st用 ACL用 半袖 土居聖真 プロデビュー時

久々にJリーグカードをボックス買いしました。今回は通常のサインカード以外に「GEM」カードというホログラムカードがスペシャルカードとして追加されました。開封したところ、何とそのホログラムカードが出ました(驚)。なので、今日はその選手のユニフォームにします。

f:id:kaburerasan2014:20190702224751j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190702225003j:plain

プロデビュー初年度のユニフォーム。フォワードの1列下から飛び出してフィニッシュに絡むプレー、相手の「間」ボールを受けて、ダイレクトに捌いてリズムを作るプレーが得意な選手で、鹿島アントラーズの下部組織出身の生え抜きの選手ですね。

f:id:kaburerasan2014:20190702225333j:plain

ACL用です。パッチはワッペン圧着。

f:id:kaburerasan2014:20190702225400j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190702225409j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190702225421j:plain

裾裏とエンブレムの裏には、鹿島のアイデンティティーとも言える言葉が刻まれています。献身 誠実 尊重 これらはジーコスピリットと呼ばれ、クラブハウスのロッカールームの入り口にも掲示されています。鹿島と言えば、この言葉だと思います。

f:id:kaburerasan2014:20190702230056j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190702230105j:plain

リーグ戦用とは内タグのデザインが異なります。初めは〇チ物かと思いましたがちゃんとした正規品です。

f:id:kaburerasan2014:20190702230148j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190702230210j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190702230221j:plain

既に鹿島アントラーズを代表する選手の一人として評価されていますが、良い選手ですが、「怖い選手」では無いと見ています。今年で27歳、ここからもう一伸びして「怖い選手」に変貌すれば、代表でも活躍できる選手だと思います。川崎戦以外で活躍してください(笑)。