ユニフォーム 916枚目 川崎フロンターレ 2024年 福袋 開封結果

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

今年もためにならない事、役に立たない事、コスパ、タイパ(今こんな言葉あるんですね)が悪い事をたくさん書いていこうと思います(笑)。宜しくお願いします。

 

さて、いきなり役に立たない、ためにならないネタです。2日、3日と各日100個が川崎ルフロンで販売される福袋を購入しました。金額は30,000円、2020年年始に販売した福袋の倍の価格となっております。中身はユニフォームが1枚とその他グッズ諸々です。

 

この福袋の最も恐ろしく、リスキーな部分ですが、ユニフォームのサイズが選べません。Sサイズなんて出ようものなら、途方に暮れてしまいそうです(笑)。それでは開封しましょう。

 

こんな外観です。いっぱい入ってそうに見えますね~。

アズネロの一番大きなサイズのビニール袋に入れられています。

手ガチャで販売されたくまさん

巾着袋。これは荷物の整理に使えそうです。

ワルンタさんのランチバック。使う機会がないなぁ。

なんだこれ?

何に使うグッズなんだろうか?

ノート。立て開きなので使いづらい。普通の横開きのノートがよかった。

リミテッドユニフォームデザインのタオルマフラー。まあこれは暑い時期になればいくらでも使える。しかしこの選手は残留してくれるのだろうか?

ファン感で全然売れていなかったクッション。場所取るしかさばるし。どう使おうか?

ブンブンフラッグ。これも色々悩ましい。猫と遊ぶ時のおもちゃにでもします(笑)。

 

そろそろメインディッシュです。ユニフォームはこれでした。

2021年シーズンの2nd用ユニフォームでした。品番が市販品と異なる選手支給品品番の物となります。嬉しいのですが、サイズが3XL。このサイズを着用しているFPは当時二種登録の高井のみでした。まだギリギリマーキング対応可能なユニフォームなので、誰かマーキングを入れたいのですが誰にするか?小林?、山村?、シミッチ?、ジェジエウ?、ダミアン?。2XLサイズ着用選手がオーバーサイズで着用してる可能性もありますが、まだ確証は得られていません(多分着てないよな~と予想しています)。マーキングの対応期間が恐らく今月中なので早急に決めたいと思います。

 

先にも書きましたが以前と比べて価格が2倍になっているので、結構割高感はありました。中身の価格を合計しても30,000円を少し超えるくらいです。15,000円で販売した過去2回(2018年、2020年)と比較するとユニフォーム以外のグッズ数も少なくなっているので、せめて20,000円くらいが妥当なのでと思いました。

 

繰り返しになりますが、一番悩ましいのはユニフォームのサイズが選べない事です。これも先に書きましたがSサイズが出たらどうしようもありません。あくまでもグッズの一つとしての扱いなのでサイズは選択できないのだと解釈しておりますが、ここだけでも選択可能にして欲しかったですね。まああくまでも運試しです。サイズに不満が無い物が入っていたので良しとしております。3日の販売分はどうなるのか?完売するといいですね。