2022年6月18日 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ-北海道コンサドーレ札幌

中断明け初戦、足を運んできました。

早速のスタジアムグルメ、この日の最大のお目当てはこれでした。

ポテト好きにはたまらない、ASOMBROSOさんの「ハンドカットフライズ」です。結構余裕をもって到着したつもりでしたが、既に長蛇の列でした。

コルゴンゾーラとトッピングが無いオリジナルを購入。どちらも最高でした。もう一種類くらい購入すればよかったなと少し後悔しました。また食べたいですね。

この日限定のフロンチーノは「しろくま」味。

バックスタンド側で販売しているげんこつ唐揚げ

久々にとんとこ飴も購入。ラムネ味とヨーグルト味です。

ALCキッチンのメロンパフェ。最近はスイーツ系にも力が入っています。

いつもの一品です。肉と米は人類に希望と活力を与えます。

この日の等々力ですが、コロナ前の活況が戻ってきたような状況でした。スタジアムグルメはどこも長蛇の列、人でいっぱいでした。活気があるのは良い事だと思う反面、人が多過ぎて危険に感じる箇所もありましたので、その辺は要改善ですね。

大泉洋さんのメッセージVTR。

始球式のPK対決。中村憲剛FROがキーパーとなりました。背番号は026(おフロ)。これマーキング対応してくれるのかな?、毎シーズンゴールキーパー用ユニフォームは比較的在庫が残る傾向にあるので、こういった使い方で少しでも販売促進できればいいですね。

札幌側のゴール裏も満員。ありがとうございます。

 

戦術や内容以上に、川崎フロンターレはどうやって勝って、観客を集めてきたのか、その根源を証明した試合でした。我々は点を取られたとしても、点を取ってナンボのチームです。相手が比較的打ち合いに付き合ってくれる北海道コンサドーレ札幌という事もありましたが、この日の戦い方は3-2や4-3で打ち勝つ事を念頭に置いていたように見えました。久々に等々力に初めて足を運んでくれた方、久々に足を運んでくれた方にも楽しんでもらえる試合だったと思います。次も楽しみです。