ユニフォーム 647枚目 イタリア代表 2009年 ホーム用 半袖 コンフェデレーションズカップ限定仕様 ピルロ

f:id:kaburerasan2014:20200904222323j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200904222334j:plain

2009年に開催されたコンフェデレーションズカップ限定で使用されたホーム用ユニフォームです。今シーズンからユベントスの監督に就任したアンドレア・ピルロ氏のネームとナンバー入りとなります。使用期間がとても短く、コンフェデレーションズカップも散々な結果で終わった大会だったので、ユニフォーム自体の認知度がかなり低いと思われます。

f:id:kaburerasan2014:20200904222600j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20200904222617j:plain

クラブエンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20200904222636j:plain

2006年のドイツワールドカップを制し、2010年の南アフリカワールドカップまでユニフォームに付けていたチャンピオンパッチです。ここ数年の惨状を考えるとこんな時代があったのかと思います。

f:id:kaburerasan2014:20200904222941j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200904222953j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200904223002j:plain

ネームとナンバーはラバー素材の1色1枚仕様

f:id:kaburerasan2014:20200904223031j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200904223041j:plain

ユベントスのパニックに陥った様なサッリ前監督解任で、監督キャリアの一歩目がまさかのユベントスの監督となったピルロ氏。現役時代に数々の勝利に導いた卓越した戦術眼を生かし凄いチームを作るのか、それとも多くの名選手が陥った「名選手、名監督にあらず」の道を辿ってしまうのか、まだ蓋は開かれていません。開けた結果がどうなるのか、楽しみですね。