ユニフォーム 487枚目 サンプドリア 2003-2004シーズン ホーム用 半袖 柳沢敦

f:id:kaburerasan2014:20200201222908j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200201222919j:plain

2003-2004シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。元日本代表の柳沢敦選手のネームとナンバー入りです。

f:id:kaburerasan2014:20200201223037j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200201223046j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200201223056j:plain

メーカーロゴ、クラブエンブレム、スポンサーロゴは全て発泡素材圧着

 

このシーズンは0得点でシーズンを終えてしまいましたが、サイドハーフで出場した際は、動き出しの良さでいいところを見せていたのですが、いかんぜん0得点は痛かったです。決定機は多かったので、どれか一つ決めていれば、イタリアでのキャリアは全く違うものになっていたと思います。

 

冬の移籍市場のクローズ間際に、サンプドリアに日本代表の吉田麻也選手の加入が発表されました。今シーズン終了までの期限付き移籍となります。

 

サウサンプトンに加入して8シーズン目、古株となり離れるイメージはありませんでしたが、年齢と出場機会の少なさを考えると出ざるを得なかったのかもしれません。プレミアで磨いた力強いディフェンスに、セリエAのしつこくて(笑)で狡猾なプレーを学ぶ良い機会かと思います。

 

まだサンプドリアで活躍した日本人選手はいません。ボローニャで活躍中の冨安選手に続いて、日本人CBがやれるところを見せて欲しいですね。