ユニフォーム 472枚目 ACミラン 2011-2012シーズン ホーム用 長袖 イブラヒモビッチ 選手支給品

f:id:kaburerasan2014:20200107232411j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200107232420j:plain

2011-2012シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。元スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ選手に支給された物となります。

f:id:kaburerasan2014:20200107232640j:plain

このシーズン、支給品はFormotionとTECFITの2種類が存在。前者はS~XLのサイズ表記でしたが、後者は数字でした。6がM、8がL、10がXLサイズ相当でした。

f:id:kaburerasan2014:20200107232759j:plain

どちらかと言うと、イブラヒモビッチ選手はFormotionの方を着ていた事が多い記憶があります。

f:id:kaburerasan2014:20200107232859j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200107232920j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200107232933j:plain

このシーズン終了後にパリSGに移籍しましたが、なんと今シーズンの冬の移籍市場でACミランに電撃復帰。昨日のサンプドリア戦に早速出場しました。

 

厳しい事を言うと、いつまで過ぎ去ったノスタルジーに浸っているのだろうという感じです。イブラヒモビッチ選手が活躍するしないでは無く、38歳で欧州のトップレベからしばらく遠ざかっていた選手に期待している事自体、クラブが前を見ていない証拠です。現状ACミランイブラヒモビッチ選手が在籍していた当時の様なビッグクラブでは既にありません。今は今として受け入れて、やるべき事をやっていない事が最大の問題です。正直、1度セリエBに落ちないと分からないのかなとも思います。