ユニフォーム 583枚目 CSKAモスクワ 2013-2014シーズン ホーム用 チャンピオンズリーグ仕様 半袖 本田圭佑 選手支給品

f:id:kaburerasan2014:20200523221906j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200523221916j:plain

2013-2014シーズンのチャンピオンズリーグの試合で使用されたホーム用ユニフォームです。元日本代表の本田圭佑選手に支給された物となります。

f:id:kaburerasan2014:20200523223007j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200523223016j:plain

特徴はこの辺でしょうか。6サイズは大体インポートMサイズ相当です。最近では180㎝越えの選手でもMサイズを着用するのは珍しくは無いですが、この時期はまだ少なかった気がします。試合映像も確認しましたが、この時期はかなりタイトに着用しており、小さいサイズを好んでいた様に見えました。

f:id:kaburerasan2014:20200523225420j:plain

メーカーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20200523225448j:plain

クラブエンブレムはワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20200523225510j:plain

スポンサーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20200523225642j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200523225651j:plain

ネームとナンバーはラバー素材の1色1枚仕様

f:id:kaburerasan2014:20200523230830j:plain

袖のパッチはワッペン圧着

 

このシーズンの移籍市場でACミランに移籍、CSKAモスクワでプレーした最後のシーズンとなりました。ACミラン移籍後はチャンピオンズリーグでプレーできず、CSKAモスクワ在籍時の方がプレーする機会が多かったのは意外でした。在籍時は負傷やポジションの問題で力を発揮できない時期もありましたが、チャンピオンズリーグの舞台で戦う経験値を積めた事は大きかったと思います。

 

最近の本田選手を見ていると、キャリア終盤の中田英寿氏の様に、サッカー選手として活躍する事以上に、サッカーを通してビジネスパーソンとしての価値を高める事に比重を置いていると感じます。それが良い事か悪い事かは分かりませんが、私には彼の選択はその様に見えます。現役である以上、一番話題になるのはサッカーの事だと思うので、目の肥えたブラジルのサッカーファンを驚かせるプレーを期待したいです。