2019年 ルヴァンカップ 決勝戦 コンサドーレ札幌ー川崎フロンターレ 感想

初めに昨日の更新について、更新中に寝落ちしてまいました。

大した内容ではないですが、後日追加します。

 

試合の感想は一言でいいますと「地獄」のような時間でした。とにかく落ち着かない。と言いながらも、谷口退場、福森フリーキックで逆転された瞬間も、札幌のセットプレー時の緩慢なリアクションを見ていると、サイドから素早く敵陣にボールを動かして、コーナーキックを多く取れれば、PK戦に持ち込めるくらいには思っていましたが。

 

最後のPKは紙一重でしたが、これまでの様々な積み重ねが僅かな違いを生み、ルヴァンカップの頂点に立てたのではないでしょうか。

f:id:kaburerasan2014:20191027224332j:plain

f:id:kaburerasan2014:20191027224346j:plain

世界で一番カッコいい男です。まさか彼にここまでスポットライトが当たるとは思わなかった。あまり知られていませんが、チームのリーダーの一人です。

f:id:kaburerasan2014:20191027233058j:plain

PKを止めた瞬間、私の眼にはこの様に見えました(笑)。

f:id:kaburerasan2014:20191027225722j:plain

f:id:kaburerasan2014:20191027225750j:plain

逆転弾、同点弾と彼が決めてくれました。勝てないジンクスを打ち破る時は、大体彼がゴールを決めるのですが、この試合もそうでした。流石はキャプテン様。

f:id:kaburerasan2014:20191027230801j:plain

f:id:kaburerasan2014:20191027230820j:plain

彼が決勝で敗れた姿を全てスタジアムで見てきました。やっと勝って喜ぶ姿を見る事ができました。PK戦でゴールを決めサポーターを煽ってくれましたね。あれで流れがこちらに来たと勝手に思っています。おめでとうございます。

 

過去4回、もう少しのところで指先から零れ落ちてしまいましたが、今回は離さなかった。個人的には2007年から3回現地観戦していた事もあり、リーグ優勝と同等、それ以上の喜びがあります。リーグ優勝時は記念ユニフォームを購入しませんでしたが、今回は衝動買いしてしまいました。届くのが楽しみです。