ユニフォーム 387枚目 ACミラン 1999-2000シーズン クラブ創設100周年記念ユニフォーム 半袖

セリエAも開幕しました。今年は可能な限りブレシアの試合を見ようと思っているので、次節対戦するACミランの試合を見ていました。ピヨンテクの猿芝居には笑わせて頂きました。あの振る舞いも往年のインザーギを感じさせます。試合を見ていて今シーズンのユニフォームは、100周年記念の時とデザインが似ていると思ったので、今日は100周年記念ユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20190826230943j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190826231002j:plain

クラシカルなデザインで人気があり、2003年には復刻版も販売されました。

f:id:kaburerasan2014:20190826231336j:plain

これはオリジナル品ですね。このタグですが製造年と月を意味します。

f:id:kaburerasan2014:20190826231414j:plain

ボタンが3つ付いています。この辺もクラシカルな雰囲気を出していますね。

f:id:kaburerasan2014:20190826231451j:plain

100周年ユニフォームの特徴でもあるクラブエンブレム部分。創設当初はこのデザインでした。

f:id:kaburerasan2014:20190826231646j:plain

紙タグ部分

f:id:kaburerasan2014:20190826231716j:plain

裾タグ部分

f:id:kaburerasan2014:20190826231742j:plain

しかし、ACミランも随分格が落ちた物です。ウディネーゼの選手は全くビッグクラブだと思っていなかったでしょうね。ブレシアも一泡吹かせてやりたいと思っているでしょう。早くも次節が楽しみです。