ユニフォーム その328 サガン鳥栖 2013年 1st用 長袖 金井貢史 選手支給品

フロンターレの若者がやらかしてしまいましたな。

www.frontale.co.jp

プロデビューから優勝チームのレギュラー、日本代表選出、代表デビューと当人の想像以上のスピードで進んで来てしまい、意識していないところで隙が生まれたのかもしれません。周りに迷惑をかけましたが、物理的な意味で、誰も傷つけず、何も壊さず、自らも怪我が無い事はある意味幸運でした。必要以上に叩く必要も、過剰に擁護する必要もありません。

 

クラブからの出場停止は1試合ですが、鬼木監督の人間性を考えるとしばらく試合で使わないと思います。私が言える事は、クラブと社会からの罰を受け止めて信頼回復に努め、自らを見つめ直しまたピッチに帰ってきて欲しいという事です。

 

f:id:kaburerasan2014:20190619225613j:plain

 

f:id:kaburerasan2014:20190619225626j:plain

今回の1件で金井選手も過去の話を蒸し返された事を考えると、守田選手の行いは彼にも迷惑をかけてしまいました。金井選手は更生し、鳥栖、千葉、横浜FM、名古屋と環境を変えながら活躍しています。周囲の声は様々ですが、自らの行いに対して向き合っていく事でしか前には進めないと思います。繰り返しになりますが、守田選手も自らと向き合い、またピッチに戻ってきて欲しいです。