ユニフォーム その213 水戸ホーリーホック 2000年 1st用 半袖 J2昇格初年度

今日はJ2開幕、各地の試合をDAZNで観戦していました。どのスタジアムもなかなかの客入りで盛り上がりを感じました。フロンターレの試合が無い時ですが、近場だったり、遠方だったり、色々なスタジアムに足を運びたいですね。

 

取り敢えず、3月23日は国際Aマッチデイの関係でJ1の試合が無いので、どこかのスタジアムにふらっと訪れる予定です。どこに行こうか考え中です。

 

このクラブのスタジアムにも足を運べていないので、今年度中にはと考えています。

結構懐かしいユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20190224225205j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190224225226j:plain

昨年は天皇杯で大苦戦を強いられ、今年の沖縄キャンプでは5得点を決められ締められました。対戦する事が少なくなりましたが、対戦する度いつも苦しめられている印象があります。J2から幾度と対戦したクラブなので、対戦する度、「調子に乗るな」お灸をすえられている気がしております。

f:id:kaburerasan2014:20190224225406j:plain

袖はワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190224225436j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190224225458j:plain

胸と背中のスポンサーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20190224225551j:plain

このエンブレムのデザインが好きです。

年々、クラブを取り巻く環境が一歩一歩前進していると感じています。昨年も条件付きとは言え、スタジアムライセンスの認可が下りた事はとても大きな一歩であり、J1の舞台で再会する日もそう遠くは無いと思います。我々もその日まで、J1で生き残らなくてはいけません。

 

リーグ優勝しても、めちゃくちゃ弱い時代を知るフロンターレサポーターなので、まずは勝ち点40に早く到達する事を考えています。毎シーズン、勝ち点40に届く度、「ああ来年もJ1だ」と安堵しているほどです。まずは、勝ち点40に向けて頑張りましょう。