2022年7月3日 富士通スタジアム 川崎フロンターレU-18-桐生第一高等学校

スタジアムグルメも出店するみたいだし行ってみるか。という軽い気持ちで足を運んできました。

 

入場スペース近くに後援会コーナーがあり、そこで会員証を見せるとステッカーとガラポンを1回回せるとの事。ステッカーと3等のトレーディングカードを頂きました。

当ブログでいつも厳しい事を言っている選手ですね。今に見てろよこの野郎という事でしょうか....。

 

それでは、(試合よりも)目的だったスタジアムグルメ

ケバブライス。美味しかったです。以前SC相模原の試合で食べたような、良い意味で大雑把な物を想像していたので、想像していた物とは違いました(あれまた食べたいのですが、自分が行く時に限ってケバブ屋さんが出店していない)。

久しぶりにクレープを食べました。美味しいですね。

プルドポークサンドとポテトのセット。美味しく頂きました。

 

スタジアムグルメですが、4店出店がありました。どこも長蛇の列で賑わっていました。また出店して頂く為にどこも儲かってくれれば嬉しいですね。

 

現在プレミアリーグEASTを無敗で独走している理由が良く分かった試合でした。選手個々の個人能力が高い事に加え、強度の高いプレッシングとトランジションの速さ、正確なパスワーク、相手のマークを外し続けるアクション。何よりボールを奪ってからのプレーの精度の高さが際立っていました。お金を払って見たいチームです。

 

この試合で2ゴール決めた五木田君は、昨日の試合で絶好の決定機を外した駄目な先輩(小林、宮城)にゴールってこうやって決めるんですよと説教して欲しい。2点目にミドルシュートを決め、その後も試合終了まで攻守で強度の高いアクションを続けた由井君は、決定機は決められないわ、試合からは消える現14番の選手に、「フロンターレの14番ってこういうプレーするんですよ、知っていますか?」と物申して欲しい。そのくらいレベルの高いサッカーをしていました。

 

U-18のレベルの高さに驚かされると共に、煮え切らない内容が続くトップチームにお前らがこのプレーしないといけないんだよ、分かってんのか?U-18の方が圧倒的にお金を払って見たいサッカーしているぞという気分になりました。また機会があれば足を運びたいですね。

 

余談

 

この試合の観客数ですが、なんと2,357人。ユースの試合でこれだけの人が集まるのかと驚かされました。メインスタンドはほぼ満席、バックスタンドも4~5割の入りでした。ユース世代の活動にも川崎フロンターレサポーターが関心を持っている事が実感できた試合でした。

 

なので、販売してくれませんかね。U-18用ユニフォーム。スポンサーロゴもトップチームと異なり、マーキングも書体にJリーグのロゴが入っていない仕様の物です。3人がトップチームに昇格し、その他にも将来有望な選手が多数在籍しています。26(フロ)周年、よりアカデミーを身近な存在にする為にも販売を検討して欲しいですね。