ユニフォーム その154 鹿島アントラーズ 2016年シーズン 1st用 半袖 小笠原満男

f:id:kaburerasan2014:20181227222510j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181227222528j:plain

引退の一報を見た時、何引退してんだふざんけんな、来年また叩きのめしてやれないじゃないかと正直思いました。

f:id:kaburerasan2014:20181227223009j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181227223236j:plain

フロンターレのタイトル獲得を前に、常に立ちはだかる最も憎たらしい選手にして、「ラスボス」の風格を持った選手でした。Jリーグのみならず、世界的にもこの様な風格をもった選手は稀有な存在です。

 

引退お疲れ様では無く、Jリーグ史上最も偉大な悪役(ヒール)と来年対戦できない寂しさや悔しさの方が強いです。毎シーズン「小笠原満男」との闘いはシーズンの楽しみの一つでした。もうこの40番はいない。それを受け入れるには少し時間が必要ですね。