ユニフォーム 689枚目 ACミラン 2009-2010シーズン ホーム用 長袖 ベッカム マルディーニ引退記念仕様 選手支給品 

f:id:kaburerasan2014:20201215233113j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201215233122j:plain

2009-2010シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。元イングランド代表のデヴィット・ベッカム氏に支給された物となります。

f:id:kaburerasan2014:20201215233240j:plain

大事なところですね。支給品は着丈、身幅が短い作りになっています。

f:id:kaburerasan2014:20201215233318j:plain

メーカーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20201215233336j:plain

クラブエンブレムはワッペン縫い付け。ステッラ(星)は刺しゅう。エンブレム下には、ACミラン史上最多試合出場、クラブ史上最高のレジェンド、パオロ・マルディーニ氏がホームスタジアムのサンシーロでプレーする最後の試合であった為、記念の刺しゅうが入っています。

f:id:kaburerasan2014:20201215233513j:plain

こちらも引退を記念した特別なパッチです。「3番はあなただけ」というメッセージが込められています。

f:id:kaburerasan2014:20201215233627j:plain

スポンサーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20201215233913j:plain

袖のパッチは共にワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20201215234056j:plain

袖の三本線の素材も市販品とは異なります。

 

このユニフォームは翌2009-2010シーズンの物ですが、シーズンホーム最終戦でお披露目として使用されました。マルディーニ氏がサンシーロで纏った最後のユニフォームとなりました。ベッカム氏の支給品なのに彼の事を何も書いていませんね(笑)。あのビジュアルなので襟付きのユニフォームがとても似合っていました。襟部分が白というのも清潔感があって良いですね。

 

明日は川崎フロンターレのホーム最終戦。まだ天皇杯で1試合等々力で試合がありますが、リーグ戦では明日が最後です。現役引退を発表している中村憲剛選手が、等々力のリーグ戦でフロンターレのユニフォームを最後に纏う試合となります。

 

このユニフォームの様に、引退する選手に敬意を込めたパッチだったり、マッチディの刺しゅうやパッチを入れてくれたら、より特別な試合になったと思うのですが、特にアナウンスも無いので、何も無さそうです。サプライズで準備されていたら凄いんですけどね。明日も元気にプレーする姿を楽しみにしています。