ついホーム最終戦。何だかんだでリーグ戦は、観客動員を行った試合に関してはホームゲーム全試合皆勤でした。
上からパステウ、ソーセージ、シュハスコ。ブラジルキッチントリオです。毎試合お世話になりました。これを食べないと等々力に来た気がしません。これを気軽に食べて試合が観戦できる環境が当たり前の物で無い事を今年は痛感させられました。自分に取って日常の一つになっています。
ビーフオーバーライス。最終節なので特別にチーズもトッピングしました。美味しく頂きました。
最終節なので、牛タン利久の優勝ぜいたく弁当も美味しく頂きました。
朝食軽めに昼食を抜いていた状態だったので、とにかく肉を求めていました。よって一部で話題なった「川崎マドレーヌ」の存在を忘れていました。長蛇の列で直ぐに完売していましたね。
この日も中村憲剛一色でした。ここまでスタジアムを一人の選手で染め上げた事って他のクラブであるのでしょうか?ふと思いました。
ホーム最終戦を勝利で飾る事ができました。3点目、リーグ年間得点記録を更新するゴールが中村憲剛→小林悠のホットラインからというのも「等々力の神様」からの贈り物だったのかもしれません。
特別な試合だったので、この日の為だけにタオルマフラーを新調しました。ユニフォームが無いので(コレクション用で所有していますが、大半が憲剛選手着用のサイズなので自分用のサイズは持っていません(笑))、せめてタオルマフラーくらいはという思いです。
試合終了後のセレモニーが無かったので、個人的にホーム最終戦感が無いまま終わった試合でした。その辺は21日のセレモニーでのお楽しみという事でしょうかね。
余談
とってもユニフォームに関心がある人以外は興味はないであろう、この試合前に行われた非売品ゴールキーパー用ユニフォーム販売の件、福袋が6つ、ユニフォームが6枚とかなり限られた枚数の販売数でした。中には裾スポンサーロゴが入っていない物もありました。長袖や非売品カラーをお求めの方には魅力的な機会だったのでは?。