ユニフォーム 859枚目 セルティック 2006-2007シーズン ホーム用 半袖 中村俊輔 スコティッシュカップ決勝戦仕様

2006-2007シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。元日本代表の中村俊輔選手のネームとナンバー入りとなります。2007-2008シーズンのホーム用ユニフォームですが、当時はシーズン後半に翌シーズンのユニフォームをプロモーション目的で着用していた為、2006-2007シーズンの物としております。胸にマッチデイプリント、袖にカップ戦用のパッチが圧着されたスコティッシュカップ勝戦仕様です。

マッチデイプリントはラバー圧着

袖のパッチはラバー圧着。リーグ戦用よりサイズが大きく色も鮮やかな黄色なので映えます。

メーカーロゴは刺しゅう

クラブエンブレムはワッペン縫い付け

スポンサーロゴはフロッキー圧着。このスポンサーロゴですが耐久性が低く、現在ではひび割れが生じていたり、剥がれてしまっている物が多いです。状態が良い物を見つけた時は買いだと思います。

首裏側のプリントもラバー圧着

 

今シーズンをもって現役引退が発表された中村俊輔選手、本日アウェイで行われたロアッソ熊本戦は先発で出場、ゴールやアシストはありませんでしたが、正確なサイドチェンジや体を張ったディフェンスで見せ場を作ってくれました。現役最後の試合でしたが、いつも通りプレーする姿が印象に残りました。試合は点の取り合いとなりましたが、横浜FCが逆転で勝利。いつも通り勝利に向けてプレーし、勝ち点3を勝ち取る。最後もいつも通りに終わるのは、ある意味一番美しい終わり方なのかもしれません。

 

シーズンも終わり、これから今後について語られるとは思いますが、個人的には盛大なセレモニーを開催して欲しい。偉大な選手は多くの人々に見守られながら、自分の言葉で語りキャリアを終える。そうあって欲しいです。

 

あともう一つ、これは難しいのは承知なのですが、彼が愛した日本代表のユニフォームともお別れする機会を作って欲しい。代表キャリアの最後の試合は南アフリカワールドカップのオランダ戦でしたが、途中出場で不完全燃焼で終わってしまった試合でした。ロベルト・バッジョデヤン・スタンコビッチの様に少しでいいので代表の舞台でお別れする機会を設けられないものか...そんな事を考えてしまいます。