ユニフォーム 835枚目 ACミラン 1998-1999シーズン アウェイ用 半袖

1998-1999シーズンに使用されたアウェイ用ユニフォームです。当時の監督は後に日本代表も率いたアルベルト・ザッケローニ氏。前年ウディネーゼを躍進させた3-4-3のシステムをACミランにも持ち込んで就任初年度でセリエA制覇を果たしました。

メーカーロゴは刺しゅう

チームエンブレムはワッペン縫い付け。ステッラ(星)は刺しゅう

スポンサーロゴは発泡素材圧着。

このシーズンのミランの強みは、3人で39ゴールを記録した強力な3トップです。前シーズンのセリエA得点王で、このシーズンも圧倒的な高さと強さでゴールを量産したドイツ代表のビアホフ、移籍2シーズン目で本領を発揮したブラジル代表のレオナルド(鹿島アントラーズでも大活躍したあの人です)のテクニックと創造性、リベリアの怪人と称されたリベリア代表のウェアの驚異的な身体能力。3名それぞれの強みがミックスされた攻撃陣は驚異的でした。

 

今シーズンのセリエAも終わりが見えてきました。スクデットの行方はACミランインテル、ミラノの2強のどちらかの物になりそうです。ACミランが11シーズン振りの戴冠となるのか、インテルが逆転で連覇を果たすのか、最終節も目が離せません。