2022年5月14日 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ-アビスパ福岡

約一か月振りの等々力です。この間、色んなスタジアムに足を運んできましたが、やはりホームスタジアムなので実家感があります。ただいまという感じですね。

いつも通りの賑わいです。それではスタジアムグルメという名のランチを堪能するとします。

アメクラさんのハンバーグ丼

利久さんの牛タン&カルビ弁当

気温が上がり、フロンチーノが美味しい季節になってきました。本日限定の抹茶味です。

肉と米は心に平穏をもたらします。ACLキッチンさんのレアステーキ丼。

ALCキッチンさんで30個限定で販売されたあまおう苺パフェ。苺とクリームは心に秩序をもたらします。甘さは心を癒します。

始球式を担当して頂いたコウテイさん。どうもありがとうございました。脇坂君がゴールを決めてくれれば最高だったのですが、まあそう上手くはいきません。

2-0で勝利。久しぶりにストレスが少なく見れた試合でした。これに満足せずもっと積み重ねていきましょう。

決勝点を決めた遠野選手。現在の4-3-3と4-4-2の折衷案の様な布陣は彼の強みが最も生きる形なので、これからも数字を残して欲しいですね。

勝利後メインスタンド行われる万歳三唱ですが、万歳を忘れ(無視したかも)脇坂君に身振り手振りで何かを伝えていた家長様の姿が印象的でした。パスする素振りも見せていたので、プレー面でどうしても伝えたい事があったのかもしれません。

 

この日は試合後も一部スタジアムグルメは販売していた為、夕食替わりに2品頂きました。

香港風のパンケーキサンド。

REGGINAさんのハーフサイズピザ。味は豚塩ネギです。いつもこれを食べるのは負けた試合だったので、勝った試合で初めて食べたと思います。

お土産で買ってきた「鹿島田ショコラ」。新卒で就職した会社での配属先が鹿島田でした。当時は平日開催の試合でも移動が楽だった事を思い出しました。どうでもいい話ですね。このショコラは濃厚で口当たりも良いなかなかのお味です。これからも販売されるそうなので、また買ってみようかなと思います。