ユニフォーム 761枚目 スペイン代表 1996-1997年 ホーム用 半袖

f:id:kaburerasan2014:20210702213856j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210702213904j:plain

1996-1997年に使用されたユニフォームです。主にEURO96やその後のフランスワールドカップ予選で使用されました。まだタイトルが無く、予選では強いが、本選になると強くない事を揶揄されていたのかどうかは分かりませんが「無敵艦隊」と呼ばれていた時代です。

f:id:kaburerasan2014:20210702214100j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20210702214113j:plain

エンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20210702214135j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210702214145j:plain

裾と背中にはタグが縫い付けられています。

f:id:kaburerasan2014:20210702214209j:plain

袖の国旗はワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20210702214225j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210702214234j:plain

時代を感じさせる味のある紙タグですね。

f:id:kaburerasan2014:20210702214258j:plain

首のサイズタグ部分。スペイン製です。

 

EURO2020では、グループリーグで引き分けが2試合続き、敗退の危機でしたが、そこから底力を見せベスト8まで勝ち進んできました。2008~2012年にEUROを2回とワールドカップを制した歴代の名手達は数少なくなりましたが、次の世代を担う選手達が台頭してきています。あと3つ勝って新たな時代の幕開けとなるのか。これから始まるベスト8のスイス戦も楽しみですね。