ユニフォーム 586枚目 イタリア代表 2002年 ゴールキーパー用 長袖

f:id:kaburerasan2014:20200526195526j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200526195545j:plain

2002年に使用されたゴールキーパー用ユニフォームです。日韓ワールドカップ前後の親善試合やその後のEURO2004予選で使用されました。2002年にてカッパ社との契約が終了した為、使用期間が1年弱と短いモデルでした。

f:id:kaburerasan2014:20200526195802j:plain

メーカーロゴは刺しゅう。胸では無く袖のみに付いている変わった仕様です。

f:id:kaburerasan2014:20200526200021j:plain

チームエンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20200526200044j:plain

袖のステッラ(星)は刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20200526200109j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200526200126j:plain

紙タグ部分

f:id:kaburerasan2014:20200526200325j:plain

サイズタグ部分

f:id:kaburerasan2014:20200526200346j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200526200402j:plain

内タグ部分。素材にライクラが配合された伸縮性が非常に高いユニフォームです。体にフィットして、接触時にユニフォームを掴まれにくい効果があります。シルエットも美しく、アスリートが着ると鍛えた肉体がより引き立ちます。腹の出たおっさんは着てはいけません(笑)。

 

アズーリ(イタリア代表の愛称)のゴールキーパーユニフォームですが、2003年の親善試合(どの試合かは覚えていない)で、ブッフォン選手が青のジャージの下に赤いユニフォームを着用しているのを見てカッコいいと思って以来、赤いユニフォームの印象が強いです。

 

一番好きな赤いキーパーユニフォームですが、2004年から2005年に使用されたニールバレットがデザインしたモデルです。機会がありましたら紹介します。