人生初のインフルエンザでした

御無沙汰しております。ここ数日間、インフルエンザに感染し、高熱に苦しんでおりました。

 

就寝中の深夜に急に発熱し、体の節々が痛み始めました。この時点で39℃を超えていた為、明日は仕事休みだな~くらいにしか思っていませんでしたが、病院で診察を受けるとインフルエンザの可能性ありとの診断、処方された薬を飲んで夕方まで熱が下がらなければ再検査となりました。

 

薬を飲みましたが、熱は下がらず、再検査。結果はインフルエンザ。会社に連絡すると即出社停止となりました。ゆっくり休んで本日に至ります。インフルエンザに感染したのは初めてだったので、えっ、こんなもんで出社停止なの?というのが実感です(笑)。

 

この結果、週末予定していた札幌遠征も中止、自宅でDAZNでの観戦とします。こんな形で2019年シーズンが終わるとは想像していませんでした。2012年から続いていたJリーグ最終節は現地会場での観戦もストップ。何事もいつかは終わりを迎えるものです。終わりは新たな始まり、これが何の始まりなのかはこれから分かるのだと思っています。明日の試合も楽しみです。