2020年7月11日 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ-柏レイソル

昨日は等々力陸上競技場で、川崎フロンターレ-柏レイソル戦を観戦、開幕戦以来なので、約4ヵ月半振りの現地観戦となりました。

f:id:kaburerasan2014:20200712153126j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200712153144j:plain

久々のスタジアムグルメは、ブラジルキッチンと和幸のお弁当。

f:id:kaburerasan2014:20200712153350j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200712153408j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200712153426j:plain

ブラジルキッチンは、フロンターレの事務所前に出店した際にも食べましたが、等々力で食べるのは格別です。個人的なルーティンで、等々力に到着して初めに行う事が、座席でブラジルキッチンのソーセージとシュラスコ(販売している時はパステウも)を食べる事です。

なので、久し振りというよりも、帰ってきたなという感覚が強かったです。これでかなり満足した部分もあり、この時点で試合の結果はどうでもよかったです(笑)。

f:id:kaburerasan2014:20200712154058j:plain

これも久し振りでした。いつも「からたち」を食べています。美味しかったです。

スタジアムグルメですが、再入場ができず、場内の出店店舗も少なかった為、5,000人近い観客動員の割には、長蛇の列になっていました。月末の湘南ベルマーレ戦を観戦予定の方は、この点注意が必要です。

f:id:kaburerasan2014:20200712154217j:plain

いつもと違う座席でしたが、なかなか良い座席で観戦しやすい場所でした。

f:id:kaburerasan2014:20200712154624j:plain

試合前の整列。家長選手がJ1通算300試合、谷口選手がJ1通算200試合を達成。拍手で祝いましたが、通常であれば、ご家族やご友人にから記念の花束を受けとるセレモニーがあります。次の出場試合数を記念する選手が現れた際は、これまでと同じようなセレモニーが出来ると良いですね。

f:id:kaburerasan2014:20200712155118j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200712155139j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200712155202j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200712155221j:plain

試合後は選手達がスタジアムを一周しました。

試合後は駅前のアズネロへ。会員証を見せたら、これを貰えました。

f:id:kaburerasan2014:20200712233822j:plain

3点以上とって勝利した試合後、選手がバックスタンドに投げている物です。いつもはメインスタンド側の観客には縁の無い物なので、ありがたく頂きました。

f:id:kaburerasan2014:20200712234022j:plain

滅多にしない晩酌のつまみ用に購入。美味しく頂きました。

f:id:kaburerasan2014:20200712234118j:plain

一部で話題になっているミニカーです。手頃な価格だったので、衝動買いしました。

f:id:kaburerasan2014:20200712234218j:plain

アズネロ恒例のガチャです。赤色が出ません。気長にやります。

以上、試合以外の時間でした。