2022年7月9日 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ-ガンバ大阪

先週も富士通スタジアムでU-18の試合を観戦したので、最近毎週川崎フロンターレ絡みの現場にいるような気がしています。

 

スタジアムに到着して初めにする事は腹ごしらえです。

事前にtwitterで見て期待度超高めだった「大阪スパイスラムカレー」期待通りの美味しさでした。

TORI.GOさんのニンニクましましチキン。これも凄く美味しかったのですが、失敗したのはライスとセットにしなかった事。ライスとの相性は最高だったと思います。

札幌戦に続いてしろくま風フロンチーノ。前回飲んで気に入ったので今回も美味しく頂きました。

ALCキッチンのいつもの一品。今日はウインナーがなぜが食べたかったので追加で購入。美味しく頂きました。

札幌戦や磐田戦と比べると少し人の流れは少なかったかな?という印象でした。再びコロナ感染者数が増加傾向にあるので、その影響なのかもしれません。

 

前半の4点は想定外でした。中6日の川崎フロンターレに対し、中2日に加えアウェイ連戦のガンバ大阪ではコンディションの差が大きく影響しました。前半早々に一人退場し、数的有利の状態でプレー出来た後半、ガンバ大阪の東口の好セーブ連発があったとは言え、後半追加点を奪えなかった部分が今の実力の様に見えました。とは言え、負傷離脱していた知念と登里が復帰し、佐々木を右サイドバックのポジションで試せた事は収穫でした。やはり登里がいると左サイドからボールが進みます。

やっと等々力でゴールパフォーマンスができました。ここからペースを上げてもっとパフォーマンスを見せて欲しい。OK釈迦地蔵。

次のホームゲームは8月頭なので、約1か月程間が空きます。アウェイで勝ち点を重ねて帰ってきましょう。

 

余談

 

今日のマッチスポンサーは早稲田アカデミー様、入場者特典で先着でトレーディングカードを頂けました。

男の中の男、赤いキーパーユニフォームが似合うソンリョン選手でした。

 

比較的早い時間に入場したので、これを受け取る際、配布していたお姉さんから「好きな選手いましたら、その選手のにしましょうか?」とお気遣い頂きました。意外と緩かったのかもしれません。今だと誰が一番人気があるんだろうか?