ユニフォーム 389枚目 日本代表 2016-2017年 ホーム用 半袖 堂安律 U-20ワールドカップ仕様

日本代表の堂安律選手のPSVアイントホーフェンへの移籍が決まりました。移籍金の金額も最終的には折り合ったとの事。この件で思い出したのが、今から10年前、VVVフェンロに所属していた本田圭佑選手にPSVがオファーを出していましたが、諸々折り合わずにCSKAモスクワに移籍した事です。単純に比較はできませんが、10年前は移籍金を出し渋ったPSVが、今回は満額ではありませんが妥協の範疇の金額を出した事に、少しずつ日本人選手も移籍金を取れるようになってきていると感じました。

 

個人的にフリートランスファー狙いの移籍は好きではありません。移籍金は全てではありませんが選手の価値の一つだと思います。堂安選手にはPSVで更に価値を上げて、更なる飛躍を期待しています。

 

f:id:kaburerasan2014:20190828222931j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190828223259j:plain

今では懐かしくなりましたが、U-20ワールドカップ時の堂安選手のユニフォームです。この大会では7番を付けていました。あまり7番のイメージが無いので新鮮です。

f:id:kaburerasan2014:20190828224105j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190828224118j:plain

メーカーロゴは刺しゅう、エンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190828224151j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190828224245j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190828224256j:plain

市販オフィシャルレプリカなのでclimacool。選手着用のオーセンティックモデルはadizeroですが、軽量な反面、耐久性が低く引っ張られたれたりすると、ピリッと破けます。試合観戦時に着用するならばレプリカの方が良いですね。