ユニフォーム その347 インテル 2002-2003シーズン ホーム用 半袖 クリスティアン・ヴィエリ

f:id:kaburerasan2014:20190708224137j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190708224148j:plain

大好きな選手です。このシーズンは怪我で23試合の出場に留まりましたが、24ゴールを決め得点王に輝きました。このシーズンのインテルの攻撃は、後ろか横からヴィエリクレスポに向かって放り込むか、レコバが(滅多に無い)個人技で一人でチームを勝たせるかのどちらかでした(笑)。今振り返ると、よくこれで2位になれたなぁ。

f:id:kaburerasan2014:20190708224601j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20190708224616j:plain

エンブレムはワッペン縫い付け。中心部分のみ素材がゴムになっています。

f:id:kaburerasan2014:20190708224720j:plain

スポンサーロゴはフロッキー圧着

f:id:kaburerasan2014:20190708224658j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190708224708j:plain

圧倒的なフィジカルの強さを武器に、セリエAでもリーガエスパニョーラでも得点王に輝きました。その姿から「重戦車」と呼ばれていました。

 

最も印象深いのが、日韓ワールドカップエクアドル戦で決めたゴールです。ユニフォームを掴んできた相手選手を引きずり倒して、強引に決めたゴールでした。その姿は正に「キャプテン翼」の日向小次郎でした。アニメの世界でしかないようなゴールを現実で見て、とても衝撃を受けた事を今でも覚えています。彼の様なストライカーがまた現れてくれないかなと思っています。