ユニフォーム その344 オランダ代表 2008-2009年 アウェイ用 長袖 ロッベン 選手支給品

 

f:id:kaburerasan2014:20190705223048j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190705223059j:plain

先日引退を発表しましたね。まだまだやれると思っていたので驚きました。まあ無いとは思っていましたが、日本に来たらどんなプレーを見せてくれたのだろうかとも考えました。

f:id:kaburerasan2014:20190705223550j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20190705223604j:plain

エンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190705223619j:plain

サイズはMサイズ、ロッベン選手はタイトに着るのを好んでいたので、Mサイズを着る事が多かったです。

f:id:kaburerasan2014:20190705223716j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190705223732j:plain

洗濯表記はラバープリント。表記もオランダ語となります。

f:id:kaburerasan2014:20190705223845j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190705223856j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190705223910j:plain

背中は通気性の高いメッシュ素材となります。ロッベン選手と言えば、切れ味鋭いドリブル、内に切り込むカットイン等がありますが、個人的には「変な回転」のシュートの印象が一番強いです。特にイタリア勢相手に容赦無く叩き込んでいた印象があります。あの独特な回転のシュートでクラブでも、代表でも多くの勝利を掴みました。

 

PSVで頭角を現したところから、引退まで彼のプレーを見る事が出来て本当に良かったです。もう彼のプレーを見る事ができないのは寂しいですが、これからもハイライト等で何度も見る事になると思います。第二のキャリアも良い物になりますように。