ユニフォーム 784枚目 マンチェスターユナイテッド 2003-2004シーズン アウェイ用 長袖 クリスティアーノロナウド

f:id:kaburerasan2014:20210912102652j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210912102702j:plain

2003-2004シーズンに使用されたアウェイ用ユニフォームです。ポルトガル代表のクリスティアーノロナウド選手のネームとナンバー入りとなります。

f:id:kaburerasan2014:20210912102823j:plain

サイズプリント部分

f:id:kaburerasan2014:20210912102837j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20210912102857j:plain

エンブレム部分は刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20210912102916j:plain

スポンサーロゴ部分はラバー圧着。あまり劣化に強くない仕様なので、近年の古着や新品タグ付きの状態でも、ひび割れやべたつき等、劣化している状態である事が多いです。スポンサーロゴ部分の状態が良い物を見つけたら買いですね。

f:id:kaburerasan2014:20210912103051j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210912103100j:plain

ネームとナンバーはフロッキー素材の2色1枚仕様。サイズも選手用サイズです。当時はフロッキー素材でも、少しサイズが小さいレプリカサイズと公式戦で使用される選手用サイズの2種類が存在していました。

f:id:kaburerasan2014:20210912104239j:plain

袖のプレミアリーグパッチはフロッキー製ワッペン圧着。こちらも選手用サイズです。

このユニフォームは厳密には2004-2005シーズンもアウェイ用として使用されたので、2003-2005シーズンという表記が正しいのですが、袖のパッチがチャンピオン仕様だったのは2003-2004シーズンのみだったので、今回は2003-2004シーズン用と表記しております。

f:id:kaburerasan2014:20210912104608j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210912104618j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210912104627j:plain

マンチェスターユナイテッドへの電撃復帰、復帰初戦で2ゴールを決めクラブを勝利に導き、変わらぬスーパースターである事を示しました。

 

ポジションの側面で見ると、補強ポイントとは言い難い補強だと思いますが、それ以上に近年マンチェスターユナイテッドが失った「勝者のメンタリティー」の持ち主である事が彼が復帰する上で大きかったと思います。今、在籍している選手の中で、彼以上に勝ち方を知っている選手はいません。

 

ロナウドには、ただ勝利するだけでは無く、2009年に彼が去ってから、マンシティやチェルシーリバプールに敗北する事で奪われたクラブの地位やブランドを取り戻す事が求められています。背中で若手や中堅の選手を率い、かってのエリックカントナの様にチームを勝たせる姿を期待しています。