ユニフォーム その172 ユベントス 2004-2005シーズン ホーム用 長袖 CL用 デルピエロ 選手支給品

今日は成人式でしたね。


私は成人式に行っていません。当時はイタリアに行きたくて、お金が必要だったので、アルバイトをしていました。出席する必要性を感じない式の為に、お金を犠牲にする気など全くございませんでした。

 

でも、そんなへそ曲がりな人間の為にバイト先まで、わざわざ中学校時代の友人2人が訪ねてきてくれました。

 

それまで疎遠になっていたのですが、それからまた定期的に会うようになりました。
(その友人2人が10年後と12年後、中村憲剛選手と三好康児選手の実着用ユニフォームを引き当ててくれるとは)

 

縁とは興味深く、また大切にしなくてはと改めて思いました。

 

今日のユニフォームは、そんな成人式の思い出に関連する1枚です。

 

f:id:kaburerasan2014:20190114215208j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190114215224j:plain

今回の日記で触れたイタリア行きの話ですが、当時イタリアで行われたチャンピオンズリーグが見たくて、アルバイトと語学の勉強を頑張っていました。

 

このユニフォームは、その時観戦したユベントス-レアルマドリー戦の物です。なかなかこの仕様で入手するのは苦労しましたが、4年前に入手できました。この試合から10年後に、入手できるとは思わなかったです。

 

f:id:kaburerasan2014:20190114215357j:plain

CL用なので、背番号部分にスペースが別生地で作られています。

f:id:kaburerasan2014:20190114215502j:plain

スポンサーはCL用

f:id:kaburerasan2014:20190114215542j:plain

内タグは無し

f:id:kaburerasan2014:20190114215622j:plain

生地のつなぎ合わせは糸では無く、貼り付け。

f:id:kaburerasan2014:20190114215650j:plain

脇のメッシュホールは市販品と比較して大きい。

 

自分が欧州で生観戦した試合の支給品ユニフォームという事もあり、思い入れの深い1枚ですね。